忍者ブログ

健康の力さがし

トリプトファンって?

なんだそれは?トリプトファン?
調べてみると、精神的な悩みや睡眠的な部分をうまく高めてくれるんだって。もしかしたら今の自分にとっては活用的にはいいのかも。
トリプトファンは必須アミノ酸の一種。セロトニンを作る原料となり、ただし、体内で精製ることとが出来ないんだて。
そのために、食品から摂取することが必要。トリプトファンが多く含まれているのが牛乳やチーズ、バナナ、レバー、大豆製品など、積極的にとること。なお、トリプトファンはビタミンB6やマグネシウムとともにセロトニンを生成するので、それらの食品をバランスよく取ることで、自分にとって大切なモノが生まれてくるんだって。
ちゃんとした生活環境を整えるために、自分独自のやり方を蜜るためにもいいのかも。
PR